2011年2月5日土曜日

生後100日目のお祝い お食い初め

息子の100日お祝いをしました。
先日、スタジオアリスで写真を撮り、今日は家で
たまひよお食い初めセット パーセプションチャイナ
でお食い初めをしました。

お食い初めとは食べる真似事をします。
 飯→魚→飯→汁
という風に食べるまねをします。
男の子は母親もしくは祖母、女の子は父親もしくは祖母
が膝で食べさせる真似をします。

スタジオアリスは子供の撮影をしてみると凄さがわかります。
特に人の子供(幼児以下)の面倒をみたことがあると余計に凄さがわかります。

たまひよのお食い初めセットは少し高めかもしれませんが、
お祝い事なので、、、っと思って購入しました。
実際、良く出来ていて、盛り沢山の内容ですので
食べてみると値段なりかと感じるところです。
美味しかったです。

(ちなみにスタジオアリスの撮影が和膳だったので購入は別のものにしました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿