2013年10月20日日曜日

スマホのゲームで飽きるポイント

■パズドラ

10回以上同じダンジョンやって素材が手に入らないってことが何度か続いているうちに
飽き飽きしてきてプレイしなくなる。
同じことを繰り返ししなければならず、繰り返せば飽きる、、、っというところかも。
イベントが多いので引っ張られるので、思ったよりも長く遊べる。
 ゲームも運営もバランスが良いのかもしれない。


■チェインクロニクル

これも同じように宝箱が出ないことが続く、、、10回以上プレイしてもクリアにならないような
ことが続くので、徐々に飽き飽きしてくる。
ゲーム性は面白いけども運営テクニックは今一歩なのかも。
そうはいってもかなり遊べるゲームだ。


■ウィズ

初手から飽き飽きな、、、クイズの難易度の難しさを痛感する。
個人的にはアラートがうるさいのですぐにアンインストールした(ゲーム性もいまいちだったし)。
一般的にはかなりもてはやされている様子で、周囲でもプレイしている人はけっこー多い。