2016年6月19日日曜日

ソフトバンク光 + Yahoo BB 最悪だな ネットが遅くて不安定

先日、携帯と家のネットは合わせたほうがお得ということで、、、合わせた。

(実際はあまりお得ではなかったけど)

フレッツ光のインフラをそのまま使って支払いだけソフトバンクになるということで
かなり強引に変更をうながされ、「何も変わりませんから」 と言っていたが、
速度は遅くなり接続も不安定になっている模様。

今まで普通に見られていたAmazonプライムビデオが途切れ途切れでまともに見られない。

多いときは5分くらいでエラーが発生する。少なくても20~30分でロード中のクルクルが発生し、
ネットワークエラーが発生する。

以前までこんなことはなかった。
物凄く稀にロードのクルクルが1秒くらい出ることが 1ヶ月くらいよく見ていると1回あるかどうかくらいだった。今はもう30分1本見ると必ずネットワークエラーが出てきてイラっと来る(からなるべく見ないけど)。









 
Amazonにメールで問い合わせたところ、接続機器をリセットしてくれと(それはした)。

ソフトバンクへの問い合わせは問い合わせまで行き着かない。
本当に酷い仕組みだなー、、、。
電話はつながらないし、時間指定内のみ、、、。


つか、、、詐欺でしょ、これ。


通信速度が遅くなるかどうかはわかりにくいけど、
これほど酷いとよくわかる。
 
 苦情もまともに受け付けないし、
これがこのまま続くようだと訴状を作ることにする予定。



子供が生まれたばかりで超忙しいのに

 あーもうめんどくせーなー、、、。



1つよくわかるのはフレッツ光のインフラをそのまま使ったソフトバンク光が遅くなるということは
YahooBBが遅いということになる。
そして、不安定でストリーミングの映像をまともに見られない。
何だかなー、今時、まだそんなクソネットワーク会社が存在しているのか、、、。


 





0 件のコメント:

コメントを投稿