2023年4月11日火曜日

OamClient.exe のアンインストール

 


 

 https://www.optim.co.jp/products-detail/case/12256

上記の使い放題ソフトというのがあるときからクライアントだけ常駐しだしたので削除しました。インストールを促されるもインストールもアンインストールも出来ないという、、、。

 

気持ち悪いので調べてみると、Optim社のアプリだった。

何らかのソフトと一緒にインストールしちゃったのだろうけど記憶にもなく、
たまにアラートウインドウが出て、インストールを促すが、エラーで何もできない。

 

 気持ち悪いので、、、

 設定 > アプリと機能

からアンインストールしようとすると、、、

変更 も アンインストール もグレイになっていて押せない。

タスクトレイにはOamClient.exeだけではなく、同じようなOamなんちゃらのタスクがいくつか立ち上がる。そして強制終了しても再度立ち上がってくる、、、。

 

 設定> アプリと機能  の  関連設定 > プログラムと機能  側でアンインストールを実行可能

からアンインストールするとアンインストールできた。

 

 何だったんだ、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿