2013年11月9日土曜日

仮面ライダー鎧武 ガイム の ベルトとロックシード


 

ベルトの中央にはロックシードを止める場所があり、その一部にスリットがある。
これはロックシード側の音を少しでも出力しようとする設計のようなのだけど、、、
結局のところ、かなり音が小さくなって出力されています。



ロックシード側の音の出力は背面からされており、ベルトに装着すると塞がれてしまう。
ベルト側にスリットを入れたところで音量はかなり下がる。

デザイン的に音の出口がどこにも作れなかったというのが見え見えだけど、、、
もうちょっとどうにかっと思うとこかと。

ウィザードのベルトと比べるとどうしてもしょぼく感じてしまう、、、。
ベルトへのロックシードの取り付けは取り付けにくい。
それもまたデザイン性からのもののようで、、、。
また、ロックシードのロックを外すボタンは実は押しにくい。
それは種類によって解除のレバーの入れ方が違うためかもしれない。
せめてそこは同じようなボタンで良いような、、、小さい子供にはちょっと大変そうだ。
刀部分もすぐに外れがちかな、、、。

全体的に小さい子供が扱うにはちょっとした慣れが必要かもしれない。
ただまぁ、、、多少は難があるものの、仮面ライダー好きな子にはたまらないものでしょうね。

うちも「あーあー」文句っぽい感じの言葉を発しながら夢中で遊んでいます。









0 件のコメント:

コメントを投稿