2013年11月10日日曜日

ワンボックスカー

昔はよくスモークの入ったベンツには近寄らないっという話が多かったけども
最近はワンボックスのほうが危険らしい。

単純にヤクザっぽい人の車でもワンボックスが増えたのと
肉体労働系の血の気の多い人もワンボックス系で、、、無意味に荒いことが多い。

ちなみに私も大昔にあまりにもゆっくり(20km/hくらい)走るワンボックスが前にいたので
少し近い車間な感じで運転していて見通しのよい通りに出たときに抜こうとしたら
無理やり前方を塞いで止められ意味不明に怒声をあびせられて怒られたことがある。
抜こうとした瞬間なのでアクセルを踏んだっと思ったら、急に目の前に車線変えて突っ込んで
きて、急ブレーキなので、、、そらぁそれだけで心臓バクバクする勢いで、、、
そのまま、ドアガチャっと降りてきて「何すんじゃわれー」っと怒声、、、って、、、
普通に考えれば「はぁ?」っというところかと。

ちなみに、、、そのときは「すみません、早く帰って寝たいんですけど」っと言ったら
「これからは気をつけろよ!」っと言って通してくれた。
、、、って、、、何とも意味不明だった。

まぁ、夜中の2時過ぎだったし、、、。


ちなみに先日、意味不明に怒られたのは、、、
やっぱりワンボックスで、肉体労働系の作業員っぽかった。
多分、仕事の帰りっぽい感じで、、、

私の前の車が急ブレーキをかけたので、私も急ブレーキ気味で速度を落とした。
もちろん、私の後ろも同様に、、、
で、信号で止まったときに後ろから「何やっとんじゃ、われ」っと、、、。
面倒臭いので「すみません」と言って、その場がおさまったものの、、、。

私も私の後ろも車間が近かったから一瞬あせったわけで、、、
つか、私の前の車が急ブレーキかけたから、、、
って、、、でも、フルブレーキで音が出るほどってほどの急ブレーキでもなく、
カッカッカとブレーキを多めに踏んで速度落とす程度だった。
急に速度は落とさないとならない感じだったけども、、、。

つか、、、そんなんで信号で止まった瞬間にドア開けて「何やってんでわれ」っと
からまれてもなぁ、、、っというところで、よっぽど田舎のガラガラの道しか
走っていないんかい?っと言いたいくらいの、、、
確かに、ちょっとイラっと来るのはわかるけど、そらぁ、オレも一緒だし、、、
つか、オレの前の車が急ブレーキかけたからだろう、、、っと言うのも面倒なくらいに
私も疲れていたので、即座に謝ったけど、、、そんなん後続の車間の少なさが原因じゃんっと
いうレベル。

つか、フルブレーキで、、、キキキーっというくらいのブレーキってわけでもなく、
ちょっと、おぉっという感じで速度が落ちた感じ。
あんなん都内じゃたまにあるぞっというところ、、、田舎のワンボックスだったんかな?


最近は絡んでいくるタイプに多めなのがワンボックスっぽい印象。

ちなみに、実際にその手の話もよく聞くのはワンボックスかも、、、っというところか、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿