2015年9月10日木曜日

windows7って吐き出せるmp4は4Gまで

ツール側で正常に吐き出しが終了していたのにファイルが壊れていた。
調べてみるとwindows7ではmp4は4Gまでしか対応していないとか、、、はぁ?っと
思うような状況に驚かされた。

通常のファイルで4G以上のものも読み書きできるのだが、、、
こんな変ことが起ころうとは、、、。

ツール側では正常吐き出しが終了するがOS側で書き出しが4Gで止まってしまう様子だ。


ネット上ではコーデック入れ替えで直るかも、、、っというものも見かけたが
mp4は4Gまでしか書き出しできないとの記載も見かける。


とりあえず、分割吐き出しで正常に吐き出せた。
 64bitOSでこんな中途半端な変なことが起こるとは、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿