2021年6月8日火曜日

ニンテンドースイッチのコントローラーはよく壊れるね

うちはそこまでニンテンドースイッチをヘヴィーに使っていないのだけど、
どんどん壊れるw、、、。 

概ね子どもの使用なので1日1時間程度、たまに私も借りても、、、
平均したら1日1時間も使っていない。合算しても年間で365~400時間くらい。

1年半前後で壊れているようなので、、、
2つとも450~600時間くらいで壊れてる、、、壊し過ぎ?!壊れ過ぎ?
そして予備に購入したコントローラーも不調、、、

 

で、、、 

スイッチのコントローラーを修理に送付して2週間だが何の連絡も来ない。
(クロネコヤマト(Amazonの長期保証))

1年以上経過していたのでメーカー保証後、、、。
(以前はこういうのはソニーだとソニータイマーとか叩かれてましたね)

実は、もう1つコントローラーが壊れていて、こちらはビックカメラ購入なので
そのうち持って行こうと思っていたところ、その対のもう1つも不調、
送付した側のコントローラーなので戻ってきたら、差し替えて、、、
セットで修理に出そうかと考え中です。

うちには本体2つとオプションでコントローラー1組購入していたけど、
そのうち全部壊れるんじゃないかな、、、というくらい壊れるw。
(1年以上は使えるので、、、まぁ、、、メーカー保証期間は耐えるのかも)

左右1つづつ故障し、使っている左側の2つとも不調で右1つ稀に微妙、

修理に出したものは無反応だった。

出していないもう1つのはボタンが反応しない。

不調な2つの左側はどちらもアナログコントローラーが下に入りっぱなしになる。
それでもMHRで遊んだけどw。

昔ながらのモンハンユーザーだとカメラぶっとぶのは慣れて、、、。

いやまぁ、、、不調といっても、全くゲームができないほどではなく、
たまに入りっぱなしでどうにもこうにも、、、っということもある。

(そのときはそちらのコントローラーを無視してタッチパネル操作などの
異なる操作入力すると入力されっぱなしを無視してくれることもある)

 

とにかくスイッチのコントローラーって壊れやすい。

その割には、、、高いような、、、。

 

ふと、PSPもコントローラー部分はよく壊れたっけ、、、

有償修理はけっこーかかるけど、部品購入で自力で何とかなることも。
自力修理やっちゃうと保障対象から外れちゃうけども、、、。

でも、あれは相当使い込んだ上でのことだったような、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿