2011年10月23日日曜日

Mクラスミニバン比較2011

日産セレナ、ホンダステップワゴン、トヨタVOXY 、NOAH、、、あたりはよく比較される。
特にステップワゴンとセレナを比較してどちらにしようか悩む話はよく聞く。

以前はステップワゴンSPADAのサスが良いから、、、っという話になりがちだったが、
去年から話は変わった。セレナのサスが良くなったので、セレナのほうがフワフワしない。

私も今年の春にセレナの新車を購入(ローンで)した際には、ステップワゴンと比較して購入した。

比較した結果、セレナを選びつつもローン金利などを見るとホンダのほうが有利だった。
結果的には値引きしてもらい、、、セレナにした。
ステップワゴンのほうが安くしようと思えば安くできそうだっという気はするけど、
利便性や実際に欲しい機能をつけたときに差はなく、むしろセレナのほうが優位だった。
以前のセレナだと面構えも女性的なRのあるゆるっとした顔だったが、今はシャキっとした
面構えなので、見た目もそちらのほうが良い。まぁ、、、ステップワゴンもシャキっとしているので
どちらでもokなのだけどw。 正直、よく似ていると思う。
伊達に日産を背負って立っている車種じゃないんだろうなーっと思う。
一般的にセレナがなけば日産は終わっていると言われがちな今日この頃、、、
実際に売れ筋商品であることは確かだ。

セレナが今のモデルになる前はステップワゴンが突然売れた。
実際、ステップワゴンが良かった。その頃に購入を考えはじめていたので、
私もステップワゴンいいなーっと思いながら選んでいたらセレナの新モデルが出て、、、
比較したらそちらが良かった、、、っと。
正直、今のMクラスミニバンだとセレナかステップワゴンを選ぶのは正しい選択なんだろうと思う。
どちらも良い車だと思う。

番外だけど、、、ボクシーはマナーの悪いイメージが強い、、、。
窓からタバコや空き缶を投げていくボクシーをよく見るせいかな、、、車自体は良いと思うけど、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿