2016年5月5日木曜日

機種変した後にアプリのダウンロードが酷いw

機種変して以前いれていたアプリを少しづつ入れていたら、
まだ全部入れていないのに1日だけで2.5Gになり警告が出ていた!



ぬわっ!、、、っと思い内容を見ると(って少し見えているけどw)







 三国志乱舞とサマナーズウォーは、、、1日でこれか、、、
 いやちょっと、コレ凄いな、、、いや酷いと言うべきかw。

 ちなみにこれ遊んだわけではなく移行しただけです。

 ちなみに機種変前の1ヶ月の使用量が1ヶ月で2Gくらいなので、
 移行月は諸々注意しないといけないのかも。

 移行しようとして不具合で 起動できなかった朝に
 移行のときどうようにサマナーズウォーが1~2時間程度で
 700~800MBくらい記録している、、、なんつーか、どうかしている。
(合わせるとそれだけで1.5Gじゃんw、、、おいおい(@_@;。。。)

 ここ1ヶ月で合算するとギリで5G未満くらいじゃん、、、。




 通常ではこんなに消費しないのだろうけど、
 移行のときにはかなりのデータ転送量を消費するっぽい。


 ホワイトプランだと7Gまでがかけ放題ライトだと5Gになっているので
 店員に「全然余裕ですよー!」っと言われたものの多少心もとなくなる、、、。

 まぁ、通常使用では大丈夫なのだろうけど、、、。



ちなみに、、、
 「ホワイトプランよりこちらのほうが断然お得です」と言われる。
 (ただし、データ転送量に関してはこちらから聞かないと説明されない)

 Softbank自体も新しいプランに移行したいというのがよくわかる。
 確かに実感お得なように設定してきているっぽいが、、、
 店員の説明が足りているかは微妙かも。





0 件のコメント:

コメントを投稿