2012年9月17日月曜日

Apple MacBookPro Retina 2012 おすすめキーボードカバー

Apple MacBookPro Retina 2012 おすすめキーボードカバー

私がキーボードカバーを購入した際にはRetinaモデル対応のキーボードカバーがなかなかなく、、、
オフィシャルに対応と早めにうたったのがSANWA SUPPLYだった。

FA-MAC1BK

というブラックのキーボードカバーを購入してみた。

触り心地は良いがキーボードの打ち心地は今一歩だった。
ポチポチ程度の入力をたまにするにはこれで十分だし、安いし、触り心地も良い。

ヘビーに打つ人にとってはちょっとわずらわしくて外したくなる。
まぁ、これに関してはどんなカバーをしても同様のことになろうかと思う。
ELECOMのも触り心地が良いけど、同じような感じだ。

ただ、個人的にはMOSHIのClearGuardが一番マシな感じがある。
Retina対応とは書いていないけど、ちゃんとハマる。
つか、、、ほかの製品も実際は対応と書いていないけど、後付けの対応ステッカーを
貼り付けて対応品として売っているものばかりだ。

そんなわけで、、、
通常のMacBookPro対応品のMOSHI clearguardは普通にRetinaにもぴったりだった。

実は触り心地はSANWAやELECOMのほうが肉厚がある分、良い触り心地だ。
しかしながら、MOSHIの良いところはクリアなところ。
Retinaモデルはキーボードが光るので、クリアで光っているところも見たくなるw。
そして、カバーの肉厚が薄い分、キーボードへ直接さわっている感は強い。
(とはいえ、、、カバーはカバーなので、ないほうが感覚的にも一番いい)

どちらもアマゾンで2~3千円くらいなので、
とりあえず買って試して、嫌だったら予備にするのもアリかと。

SANWAやELECOMのはビックカメラやヨドバシなどの量販店に行けば触れるので、
触ってみると、、、触り心地が良いのは確認できるので、一度見にいくのもアリだろう。

MOSHIのはそれをさらに薄くそっけない感じで透明になったものかと。
ただ、私はいくつか試した結果、そのMOSHIのが一番良いように感じた。
(SANWAのは予備用に持っているw)


0 件のコメント:

コメントを投稿