2014年9月16日火曜日

Microsoft Excel2010 コピペ トラブル

■Microsoft Excel2010 コピペ トラブル

excel2010 で コピペ すると リソース不足でのエラーが発生し
コピペが出来なかったのだが、、、

excelの挙動を軽くするために
「リアルタイムのプレビュー表示機能を有効にする」
を外してみたり、

リソース不足を解消するために
仮想メモリを増やしてみたりしたものの、

少しは効果があっても結局は重かったり落ちまくったりしていたのだが、、、


ディスクのクリーンアップで出来るようになった。


すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール

ディスクのクリーンアップ


削除したものは
・インターネット一時ファイル
・縮小表示
くらいなので、、、ちょっと変な感じはするものの、
出来るようになって良かった。


でも、シートのほとんどをコピーする場合はctrl + A で中身をコピーするよりも
シートのタブをctrl+ドラッグでシートのタブ自体を複製したほうがメッチャ早い。
シートの複製は出来るのにコピペが物凄く遅いし、リソース不足で落ちることもある。

2010以降はコピペが異常に遅い、それがexcelだそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿