2014年9月19日金曜日

OSX 10.9 Marvericks で PeakPro6

動いた!

実は、、、いくつか動くのが心配だったので10.9に上げるのをためらっていたんですが、、、
その1つがPeak。

で、、、動かしてみたら、、動いたw。

最初、PeakPro 6.1.1だったので動かなかったものの、ダメもとで6.2.0へアップしたら動いた!

それを試す前サポートにメールしておいたので、、、その結果は来週あたりにでも。

実はPeak6.2へのアップデータも最初は見つからなかったので、
それがどこにあるのかという質問と
10.9でPeakPro6は動かせないのかという質問をしてみた。
で、、、そのメールを出した直後に見つかった。

音楽系のプラグインもほとんど動いて、、、
動かなかったのはアップデートが終了しちゃったプラグインくらい。
32bitオンリーだとちょっと厳しい。

ちなみに、、、OSを上げた直後にLogicProを起動すると
64bitのプラグインしか動かない。
LogicXじゃなくてLogic9なのに何故?!っと思い、、、
32bitモードで起動したら、32bitプラグインが起動し、
そのあと、64bitモードで起動しなおしたら両方とも認識した。
最初のAUの登録が済んでなかったっぽい。
一旦、登録されてしまえば64bit起動のみで問題ない。

最早、、、32bitモードでしか動かないプラグインも減ってきている。
そろそろLogicのほうもXへ移行可能な感じになってきた感じ♪

ちなみに、、、Peakではwavesのプラグインはv8で使わないとUI表示が壊れてしまう。
wavesはv8とv9を共存できるので、Peakを使うときだけv8にするのが良い感じ。

#v8とv9の共存はv9をインストールする前にcomponent等を上書きされないように
 フォルダなどをリネームしておき、あとからplug-insと関連つけることで、どっちも
 使えるようになる。ただし、そのたびにcomponentの中のv9を移動したりする。

そうそう、、、componentの移動がいちいちOSのアラート表示がはさまるようになったので、
1手間増えた感じかも。以前はcomponentから移動だけだったのが今度は移動&削除が
必要でそのときにも確認アラートが出る。

でもまぁ、、、動いて良かったw。

0 件のコメント:

コメントを投稿