2014年9月19日金曜日

OSX 10.9 mavericks インストール

今更ながら、、、ようやっとインストール。





インストールめも

MacOSX 10.9 mavericks インストール

インストールポイント

■Apple ID
クレジットカード番号の入力されたAPPLE IDが必要、
App Storeのアプリからはその変更ができないので
itunesのsign inからアカウントを編集した。
Appleのサイトを見てもその類の説明はなく、
AppleのサイトのAPPLE IDの管理の項目の中にも
編集できる場所はなかった。














その準備ができてようやく、、、
App Storeのアプリで10.9をダウンロードできる。











あとはインストールで1時間くらい待つだけ。

一番の苦労がIDだったとは、、、。
あとは動かないアプリとかを最初に告知してくれる。
(とはいえ、そこで告知されなくても動かないものもある)


■保険として
OSのアップグレード後のダウングレードは準備しておかないと
簡単には出来ないのでTimeMachineで直前のバックアッ
プを取って
おくことをおススメします。
とはいえ、思ったより動くものばかりだったので、、、一安心です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿