2014年9月24日水曜日

OSX 10.9 Mavericks メンテナンス OnyX 2.8.7

OSX10.9にOnyXを入れて最適化、環境改善 (OnyX 2.8.7)








環境設定(Preferences)の確認(check)をし







アクセス権(Permissions)の修復(Execute)



をすると

それだけでも少し早くなるようです。

OSXをアップデートしただけでもけっこーerrorが出てくるものです。
 
ちなみに、、、
私のマシンの場合はDisk Repairもあったので、
 
再起動して コマンド+Rで起動してDiskUtilityでRepairして、
その後のOnyXでも調整しました。

ただ、、、
もっさり感が多少緩和されたのは、バックグラウンドでのspotlightの検索作業が終了したからか、
この調整をしたからかは不明なものの、、、少しは調子が良い感じはする。

予想外の問題は、、、
言語を変えるとリスタートしないとならないことかも。。。
久々に日本語表示にしてみるかーっと思って言語変えようとしたらリスタートを要求された。

まぁ、ほぼほぼ仕事マシンは英語で使うんだけども、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿